こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月11日日曜日

11/10(土)の授業報告

今日の課題:

幼児クラス「気球を描く」
少年Aクラス「気球を描く」「水彩色鉛筆で描く」「ウニ」「自由課題」
少年Bクラス「気球を描く」「宇宙を描く」「階段を作る」

今日は全クラスともがじゅく展に向けた作品作りです。
みんなはりきって制作を始めてくれました!今日から土曜幼児クラスに新しい先生のもな先生も来てくれました!

幼児クラスは「気球を描く」の背景を制作中。

 
下の写真はみんなの描いた背景です。それぞれに違う雰囲気がありますね。



 
次回は気球を作ります。どんなすてきな気球が浮かぶのか楽しみです。
体験授業に来てくれたお友達も、一日でがんばって仕上げてくれました!

少年Aクラスはそれぞれの課題に分かれて制作中。

幼児さんはウニ制作を少し進めた後、大好きな絵の具でパパとママを描きました。前回制作中だった「フォトフレーム」も完成しました!



こちらは水彩色鉛筆で制作中。「気球を描く」の課題を出品予定の生徒さんも「水彩色鉛筆で描く」を出品予定の生徒さんもそれぞれ今日から制作開始です。

少年Bクラス。こちらも「気球を描く」を制作中。写真はバルーンの部分にのりしろを付けています。

こちらは「宇宙を描く」を完成させた生徒さんの作品。今日は一緒に「階段を作る」も完成しました!


担当はもな先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)