こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月4日日曜日

11/4(日)の授業報告

今日の日曜クラスはレギュラーの生徒さんに加え体験授業の生徒さん、振り替え授業の生徒さんも来てくれて、3歳から小学5年生の生徒さんまで、それぞれの課題に取り組んでもらいました。

今日は来る11月末、府中市美術館でのがじゅくの成果報告展のお知らせもありました。
みんなの自慢の作品、どれを飾りましょうか。楽しみです。

幼児さんたちはわりばしハウスの制作。


それぞれ好きな色にわりばしを染め、組み立てを始めました。
体験授業の生徒さんも、むずかしい課題でしたが一日でがんばって仕上げました!

振替で来た小学生の姉妹の生徒さん。お姉さんは今日から新しく「気球を描く」の課題を始めます。写真は背景を制作中。
同じく振替の妹さんは、前回の続きで「造花を作る」を仕上げました。大好きなバラをイメージして花びらを何重にも重ねています。

次回に続けて作品制作中の生徒さんたちは、展示する事も考えて引き続きがんばりましょう!

担当はももこ先生でした。(記:ももこ先生)