こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月13日水曜日

2/13(水)の授業報告

今日は水曜クラスに新しい先生がお手伝いにきてくれました!
とっても優しい先生でしたねー!

さて幼児クラス課題は「切り抜き絵画」です。

いろんな色の色紙を作って、ハサミで三角や丸を切り取りました。
色紙も綺麗にできましたが、切り方もいろいろ。
重ねたらこんな素敵な作品になりました。


少年クラスは今日から新しい生徒さんも加わり、だんだん賑やかなクラスになってきましたね。
まずは課題のまえに、ドローイング。
今日は生徒さんのリクエストで「カブトムシ」と「うさぎ」を描いてみました。
少年クラスなのでちょと難しく、横からみたカブトムシと斜めからみたうさぎです。
ゆっくりちょっとずつ観察しながら描けばみんなにもとっても上手に描けますね!

その後は肩の力を抜いて、「サボテンをつくる」をしました。

担当はゆうの先生とゆうこ先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿