こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月3日月曜日

6/3(月)の授業報告





<少年クラスの課題:ネクタイ制作>



先月の母の日のプレゼントが、
GWのために間に合わなかったので
今月の父の日のプレゼントは、
早めに準備をしましたよ。

ネクタイの形を描き、
カラフルな下地をつけます。
そのうえから黒をのせて割り箸や楊枝で、
けずって模様をつけていきます。



どうですか?
とてもすてきなネクタイの出来あがり。

父の日が近くなるまで、
このプレゼントはがじゅくにしまっておくね!


あまった時間で先週染めた
木のビーズをネックレスにしました。


さらにあまった時間で、
王冠制作をはじめました。
段ボールをギザギザに切るの、
大変だったけどよくがんばりました!


こちらは先週のステンシル画のつづき。
数をこなすたびに、
どんどん上手になってきました。
来週はもっとたくさんの形と
たくさんの色をつかって、
完成させましょうね!



今日はふたりとも、
すごいハイテンションで制作していました。
みんながニコニコだと先生もニコニコ。
来週も楽しもうね。

今日の担当はゆうこ先生でした。(記:ゆうこ先生)








0 件のコメント:

コメントを投稿