こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月30日日曜日

6/30(日)の授業報告

今日の幼児少年合同クラスでは制作途中だった作品を進める子、新しい課題の「地図」を描いた子、それぞれ違う課題に取り組みました☆

プラスチックコップを使ったパフェの制作では、絵の具で色を着けた小石やワタを重ねてビーズなどでトッピング。可愛いパフェが完成しました!



切り抜き絵画の続きをした子は、クレヨンや絵の具を使って素敵な絵を完成させました。
ニコッと笑ったお月様やしましま模様の動物たちが楽しそうに遊んでいますね(*^^*)

 
 
画用紙にオリジナルの街を描く「地図」の課題では、マスキングテープで道を引いたり自分のお家やお店を自由に描いていきます。お家に帰る人がいたり行き止まりを作ったり、いろいろ考えながら楽しく制作できましたね☆
 
 
 
 
 
今日の午後には二名、体験の授業を受けに来てくださいました。
模り絵画に挑戦していただいたのですが、初めて使う絵の具に興味深々で、いろんな色を使ってカラフルな絵を描いてくれました(*^^*)
 
 
 
今日の課題担当はももこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)