こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月17日水曜日

7/17(水)の授業報告

今日は幾分暑さが和らぎましたね。

幼児クラスは始めに絵の具で濃さを調節する練習をしました。

「3段階のグラデーション」です。

絵の具を一色選んで、「濃い、中間、薄い」のマスにそれぞれ塗り分けます。

薄い色はどうやったら出来るのかディスカッション。

みんな上手にできていました。

本課題は「翼を作る」

個性的な翼ができそうです。

体験の生徒さんは、鳥の台紙を作って貼ってもらいました。



少年クラスはいろいろな課題が混同中

「静物着彩(亀の剥製)」「紙紐でつくる花」「パズル」「砂漠を描く」

亀は先週鉛筆でデッサンして、立体を描く感覚を体感してもらい、今週は着彩という流れ。

色でデッサンする感覚で描けるように頑張りましょう。



担当はゆうの先生とゆうこ先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿