こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月11日水曜日

9/11(水)の授業報告

幼児クラスは今日も始めに「混色トレーニング」をしました。
3色がスムーズにできた生徒さんは5色に挑戦しました。

課題は「木のジオラマ」「空を描く」
ジオラマの生徒さんは先週の続きで、今日は周りに池や滑り台などを作りました。
色がとてもいいですね。

「空を描く」の生徒さん、
パステルの雲が柔らかくて素敵です。
大きな空いっぱいにいろんなものがかけました。


少年クラスは「飛び出す絵本」の続き。

仕掛けを考えるのは難しかったかな?

それぞれ工夫して頑張っていました。

担当はゆうの先生とゆうこ先生でした。(記:ゆうの先生)



0 件のコメント:

コメントを投稿