こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月22日水曜日

小山1/22(水)の授業報告

幼児クラスはいつも以上のハイテンションでした。
どうしたんでしょうか、お外で遊べなかったのですかね?

課題は「鬼のお面」
節分に向けて鬼のお面を作ってもらいました。
台紙はダンボール、それに絵の具と混ぜたボンドを塗り塗り。。。
髪や鼻は毛糸やビーズで。
個性的な鬼が並びましたね。


少年クラスは「カレンダーづくり」「ダンボール工作」の続き、両方終わった生徒さんは「静物着彩(コブラとマングース)」に入りました。
2014年初の静物ですね。
みんなイーゼルの設置、鉛筆の持ち方などの基本的なことは出来るようになってきました!
素晴らしい
今日はクロッキーと下書き、早い生徒さんは色塗りに入りました。

カレンダーづくりの生徒さん、
絵の具の扱いが上手になってますね。

みんな着実にいろんな事が上達していて、先生も気合い入っちゃいますね。

担当したのは、ゆうの先生とひろこ先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ