こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月26日日曜日

小山1/26(日)の授業報告


〈合同Bクラス 課題:プラスチックカップのパフェ・ダンボールのお面〉

今日はレギュラーの生徒さんが1人お休みでした。お風邪でしょうか?最近体調崩されているお子さんが多いので心配ですね(´・_・`)

授業は前回からの続きの課題で、プラスチックカップのパフェを作りました☆
体験に来てくれた生徒さんはダンボールで作るお面の課題をしました。



先生やお友達のリクエストに応えて作ってくれた沢山のフルーツ! いちご・ぶどう・パイナップル・キウイ、どれも色鮮やかで綺麗ですね☆ これは豪華なパフェができそうだな〜(*^^*)





ダンボールの課題はお面と、応用編でリボンのブレスレットができました☆



担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ