こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月27日木曜日

小山3/16(日)の授業報告

投稿がすっかり遅くなりましたが3月16日合同Aクラスの授業報告です。
お休みを頂いていたので久しぶりにみなさんと会えました。今日は、全員そろってダンボール工作の続きを進めます。
幼児さんと少年さんでは難易度は違うけど、みなさん独創的なアイディアでそれぞれのイメージを形にしています!
今日は幼児の生徒さんが、前から作っていたダンボールのネックレスを完成させました!
紐にビーズを通すむずかしい作業を、先生がびっくりするほど速いスピードで仕上げました。
みんな少しずつ少しずつ完成に近づく一方で、毎回あたらしいアイディアがひらめくようで、
なかなか完成しないのです。「出来た!」の声があがるまでの道のりを、ぞんぶんに楽しんで欲しいと思います。










担当は、ひろこ先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ