こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月15日水曜日

小山10/8(水)の授業報告

がじゅく展が終わって通常ムードに戻りましたね。

今日から幼児クラスは新しい生徒さんが増えました。
絵の具を楽しみに来てくれました。

課題は「かぼちゃ作り」

エスキースではみんな思い思いのカボチャを描いてくれました。
カラフルですね。

細長い帯状の紙をたくさん使うので、今日はそれを作るところまで進みました。


少年クラスは少しお休みが多かったので、いつもより静かな雰囲気でした。
インフルエンザが流行っている学校もあるみたいなので、みなさん気をつけましょう。

課題は「4コマ漫画」「アルミホイルで魚作り」

4コマの生徒さん、白猫が車に引かれて猫又という妖怪になるお話です。
コマごとに猫の大きさにメリハリがついていていいですね。

こちらはクマノミが完成しました。

中高生クラスは今日から新しいモチーフです。
貝と松ぼっくりを自分で組んで「静物デッサン」をしました。





担当したのは、よしあき先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ