こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月25日土曜日

小山10/25(木)の授業報告

小山幼児クラス課題:ジャックランタン/焚き火を描く

面白いお口のジャックランタン完成!三角帽子もきまってる。

続々と完成間近です。どのランタンも素敵なものが出来上がりそうですね。

焚き火と焼き芋、焼きマシュマロの絵。賑やかな雰囲気が良いですね。

小山少年Aクラス課題:静物画/焚き火の絵

木も、2羽の鳥も全部茶色です。でも、混色でたくさんの茶色を作って着彩できました。
がんばったね。

こちらは完成。何週間もかかったけれど、めげずにがんばれました。

小山少年Bクラス課題:紙粘土でフィギュア制作/割り箸ハウス/パテ絵画

麻紐をパテに混ぜることで、バンビの毛皮の感じを出そうと計画しています。
パテの色も何色も作って奮闘中です。

カバのいる家、やっとカバさんが出来上がってきました。次はヘリポートとヘリコプターを作ります。カバのフィギュア、難しかったねー。

担当したのは、ゆうこ先生とのどか先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ