こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月15日水曜日

小山7/15(水)の授業報告

今日も夏日でしたね、急に暑くなって体調を崩している生徒さんもチラホラ。

幼児クラスは体験の生徒さんが2人きてくれて、みんなで「キラキラ絵画」をしました。

背景にする色もそれぞれ個性がでます。

女の子やお花、エスキースどおりに仕上がっています。

こちらは周りにクレヨンやシールでお花畑のようにしました。

モチーフが抽象的でかっこいいですね。背景の黒のグラデーションもよく見ると1色ではなく、
微妙に違った黒で深みのある作品です。


少年クラスはそれぞれの課題に取り組んでいます。

スパッタリング初挑戦!

こちら、電球のデッサンの後に電球の模刻に入りました。
彫刻が専門のさやと先生にしっかりと芯作りをご指導いただきました。

駅のジオラマ、電車に色が付きました。


中高生クラスは「手のデッサン」の続き

アウトラインが合っていても、中の影のつけ方で印象がおかしくなったりするので、
手の印象とよくよく比べて直していきましょう。


担当したのは、さやと先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ