今日の幼児クラスには2回目の体験にいらした
お友だちがいました!えのぐをつかったり、
ハサミをつかったり、紙ねんどをつかったり…
とても楽しそうに制作してくれましたね。
またぜひ遊びにきてください。
幼児クラスの課題:
ジオラマ制作/森のコラージュ制作
/デカルコマニーのちょう制作
つぎからつぎへとつくりたいものがふえて、
なかなか「ジオラマ制作」が終わらない生徒
さんふたり(笑)…でもとてもいいことです!
とことんつき合うからね。がんばりましょう!
ほかのレギュラーさん達は「森のコラージュ」
です。できあがりがとてもすてきな課題なの
ですが…作業工程が多くて幼児さんたちには
なかなかむずかしい課題。休み休みでもかま
わないのでじっくり完成させていきましょう。
少年クラスの課題:王冠と指輪制作
/フォトフレーム制作/ジオラマ制作
/ダンボール工作/紙ひもボール制作
少年クラスはそれぞれの課題のつづき。
今年のがじゅく展も平面作品と立体作品の両方
を出展することが決定して、いよいよ本格的に
出展をみすえた制作にはいりました!
…といいつつ。こちらはお父さんとお母さんの
結婚記念日にあげるプレゼントを制作しました。
こういうことも、とても大切だものね♪
左はお父さんにあげる王冠、
右はお母さんにあげる指輪。喜んでくれるかな?
こちらは先週制作した☆のフォトフレームに、
いっしょに飾る絵を描いてもらいました。
そういえば明日は七夕ですね。思いがけず
とてもタイムリーな作品になりました!
こちらは「ジオラマ」を制作中の生徒さん。
のどかなかわいい世界ができつつあります。
あとひとつかふたつ工夫がほしいところ!
白いお花?白い柵?…それこそがじゅく展
出展の可能性があるので考えてみようね!
こちらは「ダンボール工作」制作中の生徒さん
たち。完成までにはもうすこし時間がかかりそう
です。がじゅく展にだせるようにていねいに制作
をつづけましょう。どちらの作品ももっと精度が
あがるともっとよくなります!精度というのは、
平行や垂直を意識したり、とくに工業製品の場合
は左右対称を意識することです。がんばれ!
担当したのは、
よしあき先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)
よしあき先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿