こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月19日日曜日

小山7/19(日)の授業報告

合同Aクラス課題:窓の開く絵
合同Bクラス課題:お弁当作り/窓の開く絵

〈合同Aクラス〉
今日はみんなで窓の開く絵を描きました。


↑ まだ途中の作品です。お家をテーマに選んだ子と、船をテーマに選んだ子がちょうど半々です。みんな窓の開く場所や形を工夫していて面白いですね(^^) 次回、窓の中の絵を描いて完成です☆


↑ 体験の生徒さんの作品です。まだ途中ですが、シンデレラのお城が上手に描けているので、お家で続きをして完成させてね〜(^^)


↑ 体験の生徒さんの作品です。まだ小さな子だったので、絵の具とクレヨンで自由にお絵描きしてもらいました☆ 絵の具を混ぜるのって楽しいよね(^^)


〈合同Bクラス〉
今日はお弁当作りの続きをしました。振替の生徒さんには窓の開く絵を描いてもらいました。


↑ 今日はおにぎりの米粒密度をさらにUPさせて、サクランボも作りました☆ 授業の後半30分は鉛筆デッサンの練習時間にあてたのですが、あまり気分が乗らなかったご様子(´・_・`) 鉛筆デッサンはまた今度チャレンジしてみようね!


↑ 振替の生徒さんの作品です。海の中のお魚さんのお家を描いてくれました!テーマがとても良いですね(^^) 絵の具もいろんな色が混ざっていて綺麗です!

担当したのは、しんいち先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ