こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月5日水曜日

小山8/5(水)の授業報告

8月になりました。
夏休みの宿題は進んでいますか?

幼児クラスは前回の続きで「森のコラージュ」です。
みんな木を貼るところまでできていたので、今日は葉っぱを貼ったり、生き物を作ったりしました。
こちらは本日からの木にとまった鳥を作っているところ。
これは、、、タオルを乾かすところで葉っぱを乾かし中。

こんな感じで、いろんな動物が集まる素敵な森になりました。

振替で来た生徒さんはカエルを作る予定でしたが、水曜のみんなが作る生き物に触発されて、
たくさん虫を作りました。


少年クラスはみんなバラバラの課題でしたが、それぞれとっても集中していました。
↑踏切を作っているところ。

こちらは虫のジオラマがついに完成しました!しっかり芯をいれたので、虫の細い脚も折れません。空間を上手く使えていて完成度も高いです。

こちらの生徒さんは割り箸タワーを作っているのですが、常に作業スペースが整然としていて、おもわず写真をとりました。
制作のスタイルもいろいろ個性があって面白いですね。

中高生クラスは「キジ」の着彩に入った生徒さんと、がじゅくで初の工作に入った生徒さんでした。

水彩はあまりやったことがないそうですが、なかなかの筆さばきです。









担当したのは、のどか先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ