こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月21日水曜日

小山10/21(水)の授業報告

久しぶりの通常授業でした。
今日の幼児クラスは「ガーランド制作」「静物着彩」
静物は鴨剥製とレモン。
いろいろアレンジが加わって、どんな絵になるでしょうか。

ガーランド制作の生徒さん達もオバケを描いたり、模様を描いたり。
ハロウィンの飾り使えそうですね。

少年クラスは「切り絵」「スライム」「割り箸タワー」

去年作ったカボチャのアレンジで、スライムを作りました。顔もそっくり。

切り絵制作の生徒さん、カッターもだいぶ慣れてきたかな?
どこを切り抜くか考えないといけないのでなかなか難しい課題です。

こちら、タワーの横に焚き火が出現。炎の部分は半紙をクシャクシャにして表現してあります。
櫓でしょうか?

みんなそれぞれ課題の中で面白さを見つけていて、とてもいい雰囲気でした。





担当したのは、なな先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ