こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月5日土曜日

小山12/5(土)の授業報告

今日の幼児クラスは、手のデッサンでウォーミングアップをしました。
先生が思っていたよりも、みんな興味を持って取り組んでくれました。肌色を混色して作るのに苦労した様子が伺えます。

幼児、少年クラスとも、クリスマス関連の作品が続々完成しています。

クリスマスのガーランド完成。どうしてもピンクの紐がほしいと毛糸ひもまで自分で染める徹底ぶりでした。がんばったね。

オーナメントを全部飾るために、つまようじを染め直していました。ボリューム満点ですね。


オーナメントをリースに飾る生徒さんたちもいます。

リースを完成したお友達。輪の真ん中にツリーが来てユニークなデザインになっています。

小さなオーナメントを一生懸命作っている生徒さんたち。完成度が高いですねー。

担当したのは、ゆうこ先生とじゅんや先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ