こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月31日日曜日

小山1/31(日)の授業報告

合同Aクラス
〈かぶのクレヨンデッサン〉

黒い画用紙に白い野菜を描く課題です。日曜クラスのみんなには『かぶ』を描いてもらいました。普段の授業では使わないようにしている白いクレヨンが今日は大活躍です(^^) みんな葉っぱの複雑なところも良く見て描けていますね。




合同Bクラス
〈かぶのクレヨンデッサン〉

Bクラスも『かぶ』の絵を描きました。みんな素晴らしい集中力で取り組んでくれて、それぞれの個性が表れた素敵なかぶの絵が完成しました。葉っぱの付け根なども良く描けていて、観察力の高さを感じます☆



〈モビール作り〉
振替の生徒さんは続きだったモビール作りを進めました。去年のクリスマス前に始めた課題なのでサンタさんやツリーが登場して、まるで12月に戻ったように錯覚してしまいますね(^ ^) このサンタさんはマッチョで強いロボットサンタだそうですw 決め台詞は低いトーンで「おぬし、カンフーはできるか」。先生たち大ウケのかっこいいサンタさんが完成しました〜!




担当したのは、あん先生とのどか先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ