こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月8日金曜日

小山1/8(金)の授業報告

    明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
    今日は2016年初授業となりました、天気もとても良い晴天に恵まれ
    気分良くスタジオまでこれました。
    生徒さんは今日から学校が始まったという話を聞きまして、学校とがじゅくが一緒に始まって
    正月休みから日常に戻ったといったところでしょうか。
    今年も楽しみながら良く考えて制作をしてもらおうと思っています。

    それでは制作を見ていきましょう、まずは幼児クラスからです。

    幼児クラス  課題  大きなかるた
    季節感を出したくて課題をかるたの制作にしました!
    自分が考えたオリジナルの大きなかるたの制作ですが、ことわざなども取り入れ
    とても面白いかるたの作品になりました。
    まだ完成ではなく次回には完成になるのではないでしょうか!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  大きなかるた
    少年クラスも同じくかるたの制作をしました。
    少年クラスは描く内容も広い為にどれもあれも良いなと、これは難しいなぁ、
    描いてみたらしっくりこないなど四苦八苦しながらの制作でした。
    下書きのアイディア出しで時間がきた生徒さんもいればなんとか本番の紙にかけた
    生徒さんもいてとても良く考えながら制作していたのだなぁと思いました。


    担当したのは、こう先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ