こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月14日土曜日

小山5/14(土)の授業報告

今日の幼児クラスは、扇子を制作しました。
上はメダマと手型いっぱいの、こわーい模様の扇子。
下は、ハートがならんだかわいい扇子。広げたらどんな風に見えるか、何度も確かめながら作っていましたね。

母の日のカーネーションカードを完成した生徒さんもいました。中心の花びらにクルッと巻いてる色紙を選んでいて、普段お花をちゃんと見ているんだな、と感心しました。

クレープの具を作っている生徒さん。スイカおいしそう。

午後の少年クラスは、各自の制作の続きです。

貝が沢山入っているハンドバッグ完成。貝はお金代わりに使うんですって。

ガムテープ絵画の蝶々。模様にこだわっただけあって、ステンドグラスのような仕上がりになりました。

紙粘土のシマウマ完成。デッサン何度もした甲斐があって、肉付きの凹凸がしっかり表現できました。

プラ板絵画完成。プラ板の表と裏に塗る色で混色をして、メロンの色を作れました。

紙粘土のカップアンドソーサー完成。素敵なデザインですね。

担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ