こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月20日金曜日

小山5/20(金)の授業報告

    今日もなんとか晴れましたね、ちょっと涼しめで気温的には昨日に比べると低いのですが、
    個人的にこのくらいがとても良いです。   この気温が続くととても嬉しいです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  静物デッサン
    幼児クラスは体験できてくれた生徒さんも含めて静物デッサンをしました!
    完成した作品を見ていきましょう、カモの羽毛が筆の線で綺麗に表現できていますね!
    こちらも完成した作品です、カモの毛の色をとても良く考えて絵具を作っていました。
    絵具を混ぜて自分が思う色がどんどん出来上がっていたので、とても良いと思います。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  静物デッサン
    少年クラスも先回に引き続き静物デッサンをしました!
    少年クラスも完成した作品を見ていきます。まずは木炭デッサンの方からです。
    髪の毛も含めて立体的に形が取れていてとても良いですね。
    顔のパーツにおける陰影がとても良く仕上がっているので目、鼻口などのパーツが
    しっかりと前に出たり奥に引っ込んでいたりしています。
    こちらも同じく完成作品です。
    黒と白の使い分けがとても良いですね、しっかりと明かりが当たっているところが、
    わかって描けているからだとおもいます。
    こちらからは完成したカモのデッサンです。
    面白いところから見た構図のカモです。かなりハジの部分にイーゼルを置いていたので、
    どんな絵になるか楽しみでしたがしっかりと机の上にカモがドッシリといますね。
    カモの羽模様がとても綺麗に仕上がっています。
    こちらも完成作品で、小山スタジオでの静物デッサンを見たまましっかりと描き込みましたね。
    給湯器などもあるので驚きました!カモも2匹とも羽まで綺麗に色が塗られていて
    とても良いです。
    次も完成した作品です。2匹のカモがとても楽しそうに並んでいますね、青空の中なので
    いまにも飛んでいきそうです!



    担当したのは、ゆう先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ