こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月23日日曜日

小山10/23(日)の授業報告

すっかり秋らしい季節になりましたね。今日も小山スタジオには沢山の生徒さんが来てくれましたよ。
合同A
猫のお面 蜘蛛の巣 ヤモリの模型 海のジオラマ ランプシェード 雨の絵 カレーライス

猫のお面、完成しました。目が飛び出して愛嬌たっぷりです。とってもかわいい!
海のジオラマ完成です。海の生き物盛りだくさん。時間をかけてしっかりと作りました。
諦めなくて良かったね!とっても良い作品が出来ました。

今日から蜘蛛の巣を始めた生徒さんと、雨の絵です。雨のつぶつぶ楽しかったね。
雲の中の雷様が、目立って良い!
カレーの食品サンプル、完成です。真っ赤なランチョンマットにしてくれました。おしゃれです。

合同B
宇宙の絵 デカルコマニーのちょうちょ 鴨の静物着彩


完成した宇宙の絵です。満天の星✨ですね。カラフルでとってもキレイ。
鴨の着彩の生徒さんの作品です。机にできた影の表現が素晴らしいです。

今日の合同Bクラスには、今日で最後のがじゅくになったの生徒さんと今日からがじゅくに仲間入りの生徒さんが来てくれて、寂しいのと嬉しいのと入り混じりの日でした。
今日で最後の生徒さん、これからも絵や工作は大好きでいてね。一つの作品にじっくりと集中して取り組んだ経験は、これからの勉強や生活にきっと良い効果をもたらしてくれると信じています。




担当したのは、めぐみ先生とゆりこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ