こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月9日金曜日

小山12/9(金)の授業報告

    今日も天気が良かったです、雨の日がとても寒いと思うのでこのままの天気が
    続くと嬉しいです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   クリスマスオーナメント
    先回からの続きでクリスマスツリーの飾りを作りました。
    皆さんかなりの数が出来てきましたね!
    次回はツリーも制作していきたいと思います。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   スノーツリー  フィギュア制作
    先回からの制作でスノーツリーです。ツリーの周りを妖精が飛ぶように針金で貼り付けたり
    グルーガンで女の子をつけたりと細かい作業になりました。
    次も続きの制作でフィギュアの魚でホウボウです。本日は背びれなども作り
    魚の形がしっかりと出来てきましたね。次回は着色になりますね!


    担当したのは、そのこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ