こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月17日金曜日

小山2/17(金)の授業報告

    今日はあったかいのに強風でしたね!葉っぱがグルグル回ってました。
    日曜は美術館授業があるので強風は困りもんですね!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題   鳥の巣制作
    幼児クラスは鳥の巣制作が完成しました。
    卵、小鳥、親鳥、食べ物などしっかりつくり巣も紙を使って仕上げました!
    いろんな色を使ったカラフルな鳥の巣の制作ができましたね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   食品サンプル   キラキラ絵画
    少年クラスは完成した作品を見ていきます。
    まずは完成した食品サンプルのちらし寿司です。
    お寿司のネタがいっぱい詰まった美味しそうなちらし寿司になりました。  
    個人的にはシソの葉がとてもキレイに仕上がっていて良いと思います。
    続いては完成したキラキラ絵画です。
    アルミホイルを使い黒い紙にキラキラの猫が光っています。
    厚紙を使いハートやリボン、動物をちりばめて賑やかになりましたね!
    ラメノリも星のようにキラキラしていてとても良い画面になっています。
    

    がじゅくからのお知らせです。
    2/19(日)に美術館授業があります。府中市美術館でガラス絵を鑑賞します。
    日曜に美術館授業があるため2/21(火)〜2/25(土)まで休講となります。
    お間違えのなきようお願い致します。
    次回の金曜クラスは3/3となりますので、宜しくお願い致します。


    担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿