こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月3日金曜日

小山2/3(金)の授業報告

     今日は節分の日でしたね、豆まきや鬼のお面を幼稚園や小学校で作った生徒さんが
     いました。季節のものはウキウキしますね、楽しめるので大好きです。

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス   課題   動物の絵
    幼児クラスはみなさんいっしょに動物や昆虫、魚や花などの絵を写真を見て描き上げる制作
    をしました。本日から始めた生徒さんや先回からしていた生徒さんもいたので
    完成した生徒さんもいました!写真を見て描くことはより写実的に描けるようになるので
    続けて描いていきたいですね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   石膏立体工作
    少年クラスは本日から始めました石膏を使った立体工作です。
    作るモチーフは動物に絞りウサギ、馬、サイとなりました。
    次回は石膏を彫刻刀で堀り、形を出していきたいと思います!


    担当したのは、きよなり先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ