こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月31日水曜日

小山5/31(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

今日は風が強く不安定な天気となりましたが、
がじゅくでは安定した、完成度の高い作品がいつものように生まれています。

さっそく見ていきましょう。


幼児クラス


まずはこちらのハリネズミの作品から見ていきましょう。

虹色の針と空色の体がとても鮮やかですね。
耳も大きくて個性的かつとても可愛らしく作ってくれました。

広場には大きなリンゴの木と小さな池があり、
子供のハリネズミと幸せそうに暮らしている様子などが、
見ている人をほっこりとさせてくれます。


少年クラス


少年クラスではパテの絵画作品を製作中の生徒さんが数人います。
今日はそのうちの1つをご紹介しましょう。

こちらはちょうど主役の鳥を描いたところです。
形の取り方がとても上手で、パテで塗り分けが難しいにもかかわらず、
きちんと形態を終えているのがすごいです。

羽のフサフサとした様子も、つまようじをつかって再現していて、
今後の進展に期待がもてる作品ですね。


中高生クラス


石粉粘土でフィギュアをつくっている生徒さんは、
本日塗りに入ることができました。

下地の白を塗ったので、次回は細かな模様に取り掛かります。
あと一息なので、この調子で頑張りましょう。


今日も見ごたえたっぷりでしたね。
次回はどんな作品が生まれるのか楽しみにしつつ、本日の報告を終わりにします。
では、またお会いしましょう。


担当したのは、まき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ