こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月1日金曜日

小山12/1(金)の授業報告

    今日は雨は降らなかったですけどとても寒い日でしたね、12月に入ったからでしょうか!
    どんどん寒くなりますが元気に制作していきましょう!

    幼児クラス   課題   デカルコマニーの蝶々
    幼児クラスは本日完成しました作品を見ていきます、デカルコマニーの蝶々の作品です。
    家の周りにきれいな色の蝶々がフワフワと飛んでいます。
    下のレインボーは電車なのだそうです、色鮮やかな電車になりましたね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   屋台制作
    少年クラスは先回からの続きで屋台制作をしました。
    中には完成した生徒さんもいました!みなさん色々と考えていて、どのようにすれば
    形が上手くできるか、屋台には何が必要かなどしっかりと考えていてとても良いと思います。


    担当したのは、みもり先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ