こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月7日木曜日

小山12/8(金)の授業報告

今日は何とも言えない天気でした、土日のがじゅく展は晴れると助かります。今日午前中は府中市美術館でみなさんの作品をどこに置くか決めたりしてきました。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス 課題 パズル制作   食品サンプル

幼児クラスは粘土で食品サンプルのスパゲッティとパズル制作をしました。
粘土でパスタをたくさん作って花の模様のように葉を彩ったトマトパスタになるようです。
パズル制作はクレヨンで絵を描き、絵の具で背景をキレイに塗った後パズルのピースを切って
パズルが完成しました!

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 屋台制作

少年クラスも先回からの制作で屋台制作の続きをしました。
割り箸で屋台の骨組みを組み上げ始めました。
次回は屋根なども制作していきましょう!


がじゅくからのお知らせ
12/9(土)、12/10(日)に予定通りがじゅく展を行います。お時間がありましたら是非お越しください、
お待ちしております。
また、がじゅく展があるために12/12(火)〜12/15(金)がお休みとなりますので、お間違えのなきようお願いいたします。
次回の金曜クラスは12/22(金)になります。
宜しくお願い致します。


担当したのは、そのこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ