こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月5日火曜日

小山6/9(土)の授業報告

本日はゆうこ先生がお休みのため、替わりに来ました細谷よしあきと申します。
普段は金曜クラスを担当しております、宜しくお願い致します。

それでは制作を見ていきます。

合同クラス 課題 静物デッサン
合同クラスは先回からの制作の続きで静物デッサンのハトをしました。
よく観察しながら鉛筆で羽の動きを出したり、指を使ってボカして陰影を出したりしました。

続いては幼児クラスです。

幼児クラス 課題   水族館制作
幼児クラスは本日から水族館の制作をしました。
写真を見ながらどんな魚がいる水族館が考えて下書きを描き、
粘土で作り始めました!


次週はゆうこ先生が戻られますので、みなさん本日の制作の続きを
どんどん完成近づけていきましょう!
本日はありがとうございました。


担当したのは、じゅんや先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿