こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年8月23日木曜日

8/22(水)の授業報告



小山スタジオでは夏期講習の最終日でした。
幼児課題は「◯△□で描く」
少年課題は「牛頭骨のデッサン」です。
3日目で教室の雰囲気にも慣れてきた頃で終わりなので、寂しいですねー。
幼児さんの作品はどれものびのびしたものが出来上がり、片付けまでしっかり頑張ってましたね!
少年課題はとっても難しい課題でしたが、なかなかの力作が出来上がり、何より3日も同じモチーフを集中して見るという経験を乗り越えたのが素晴らしいです。

みなさん3日間お疲れ様でした!



レギュラークラスの幼児さんはすこしだけ画塾の生徒さんでした。
初めて画塾に来た日は緊張してママにヘルプの目線を送っていたのですが、3回目の今日はニコニコしながら元気に入って来てくれて、先生もとっても嬉しいです。
今日は「もくもく雲」を描きました。ハサミも使って雲をたくさん作って、さらにカラフルな雲に仕上げました。


少年クラスは「植物を描く」
前回の続きを仕上げました。葉っぱが多くて大変でしたが元気な植物に仕上がりました。
今回は影の勉強も少しできたのでまたレベルUPしちゃいましたね!

少年クラスには体験の生徒さんが来てくれました。
どんな事がしたいかな?相談しながら決めた課題は「宇宙」
とっても丁寧な制作ぶりで、集中してました。でも本人は絵は苦手だと思っているそうです。
そんな事全然ありませんでしたよ‼
是非また遊びに来て下さいね!

担当はゆうの先生でした(記:ゆうの先生)