こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月19日火曜日

3/17(日)の授業報告

今日の課題: 「絵本を作る」「張り子のお面」

今日の日曜クラスはレギュラーの生徒さんに加え、振替授業に来た生徒さんたちや体験授業の生徒さんたちも加わってとてもにぎやかでした。

日曜クラスのみなさんは今日から「絵本を作る」を始めます。体験授業の生徒さんも混じって、どんなおはなしの絵本を作ろうかみんなで考えてみました。つくづく思いますが、みなさんおはなし作りの天才ですね。どうしたらそんなユニークなアイディアが次から次へと出てくるのだろうと、先生は関心しっぱなしでした。






体験授業の生徒さんたちも一日でよくがんばりましたね。日曜クラスのみなさんは、次回もお話の続きを描きましょう。楽しみにしていますよ!




振替授業で来た生徒さんたちは、みなさん「張り子のお面」の続きを制作中。お手伝いに来てくれた和田のぞみ先生に教わりながら、今日は色の半紙を張り終えて、いよいよ張り子をくり抜いて飾り付けに入った生徒さんも。あともう少しで完成です。あと一息、がんばろう。



次回3月31日はももこ先生がお休みを頂きます。
代わりの先生は小山スタジオの倉屋ゆうこ先生です。

今日の担当は和田のぞみ先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)