こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月12日水曜日

6/12(水)の授業報告

今日はやっと梅雨らしいお天気の日でしたね。

雨が降ったりやんだりするなか、

みんな元気にがじゅくにきてくれました。

今日の幼児クラスは「ひっかき絵画」をしましたよ。

父の日のプレゼントにしたい生徒さんは、

ネクタイとお父さんへのメッセージを。

ひっかき絵画のきれいな模様をつかって、

ちょうちょを制作した生徒さんもいました。

下地にいろんな色をすきまなく塗るのも、

上から黒いクレヨンでまっ黒にするのも、

すごくすごく大変だったけれど、

みんなよくがんばったね‼

少年クラスは先週に続いて「食べ物の制作」です。

どうですか。

白いごはんもついておいしそうな焼き魚定食です。

体験の生徒さんもきてくれました。

体験の生徒さんは、

割り箸をグルーガンで接着しながら積み上げる

「割り箸ハウス」をつくりました。

グルーガンの使い方難しかったけど、

よくがんばったね。また遊びにきてね。


日曜日は美術館見学で、

つぎの水曜日の授業は振替え休みです。

1週間空いてしまいますが、

体調をくずさなようにしてくださいね。


今日の担当はゆうの先生とゆうこ先生でした。(記:ゆうこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿