こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月1日日曜日

12/1(日)の授業報告

<幼児少年合同B 課題:水族館>


今日の課題は「水族館」です。 みんな完成は次回になりそうですが、途中経過を見てください☆


 
 
水槽に見立てたプラスチックパックの中に、背景の絵と紙粘土で作ったお魚を入れて、それぞれが思い描く水族館を作って行きます。
 
 

下描き通り、紙粘土で可愛いイルカさんが作れたね!次回、カメさんを作って完成かな(*^^*)!?



 
こちらの二人はタコさん・イカさんのあしを針金やストローを使って表現しています。 色んな素材を上手く組み合わせたアイデアに感動☆☆☆
 
 

こちらの作品は応用編で、動物園を作っています☆ 下描きで上手に描けたハムスターさん、次回は紙粘土で作ります!


こちらも応用編で、お洋服屋さんを作っています☆ 本人の大好きなピンク色のお店。どんなお洋服が飾られるか楽しみだな~(*^^*)




 
こちらの生徒さんは前回の課題だった「デカルコマニーのちょうちょ」を仕上げてから今日の作品にとりかかりました。下描きに大きく描かれたカメさんが人間みたいに見えて面白いねー☆


今日の授業担当はゆうき先生お林ひろこ先生でした。(記:林ひろこ先生)