こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月7日土曜日

12/7(土)の授業報告

少年Aクラス 課題:ペーパーツリー
少年Bクラス 課題:ペーパーツリー・平面・紙粘土・ダンボール工作


<少年Aクラス>
 
 
今日はクリスマス気分が盛り上がってきた12月ということで! 紙で立体的なクリスマスツリーを作りました。
 

 
どんな形のツリーにするか下絵を描いてから、本番の画用紙に絵の具で色を塗っていきます。
 
 


 
今日は、紙をツリーの形に切って絵の具を塗るところまで出来ました(*^^*)
来週の授業ではツリーに飾りをつけて完成です☆ かわいいツリーができたらお家に飾ってね!
 
 
 
 
<少年Bクラス>
 
今日は各自別の課題を行いました。
 
 

 
こちらの作品は紙粘土で作ったお寿司のお弁当です。写真も何も見ないで作ったお寿司、本物みたいに美味しそう(*^^*)


 
こちらの作品は紙粘土で作った和菓子です。うさぎの形がかわいいね☆
 
 


 
こちらはペーパーツリーの課題で、クリスマスツリーをつくりました。ツリーの飾りも出来上がってるから、次回はそれをつけて完成だね☆ 
 


 
こちらは、前回から引き続きの平面作品です。背景のビル群が上手にかけているね。
 


 
こちらも前回から引き続き、お化け屋敷の制作です。本人の壮大なイメージを先生と力を合わせて形にしていきます! スパッタリングで描いた星空がかっこいいね!
 
 
 
本日の授業担当はみほ先生と林ひろこ先生でした。(記:林ひろこ先生)