こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月29日水曜日

小山1/29(水)の授業報告

幼児クラスは体調を崩してお休みの子がちらほら。
乾燥して風邪をひきやすい季節ですね。

始めに「混色トレーニング」今日は自分で
オレンジ色の物、紫の物、緑の物を描いてもらい、3原色絵の具で塗りました。
早い生徒さんはいろんな色をどんどん作っていました。

課題は「静物画(コブラとマングース)」
今日はイーゼルを使うのが初めての生徒さんがいたので、イーゼルの設置のレクチャーをしましたね。
覚えられたかな?
初めてで気をつける事を沢山言ったので、今日は絵の具は無しでクレヨンだけで仕上げました。
コブラのウロコを一生懸命描いていました。


少年クラスも同じく「静物着彩(コブラとマングース)」

色塗りが苦手という生徒さんが多いように思いますが、どうですか?
みんな失敗を恐れずにいろんな色を画面に置いてみるといいと思いますよ。

こちらは自然な色使いがとっても素敵な作品。




担当したのは、ゆうこ先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ