こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月13日日曜日

小山4/12(土)の授業報告

土曜少年Aクラスの授業報告


今日は、体験授業を受けに来てくれた生徒さんがいました。レギュラーの生徒さんはそれぞれの制作の続きをがんばりました。

「春の山を描く」完成しました。
たくさんのお花、橋や川を描き加えて、完成しましたね。先生もこんなお山に遊びに行きたいです。

カレンダー制作の続きの生徒さんもいました。
曜日の書き方がかわいらしいですね。7月のイメージは黄色なんですねー。

ダンボール制作の続きの生徒さんも。
生徒さんそっくりのお人形が加わりました。後ろ姿もちゃんと作っています。

体験の生徒さんは、デカルコマニーの蝶をつくりました。
たくさん!

夕焼けの砂丘に羽ばたく蝶の群れです。太陽に向かって飛んでいるのかな?


土曜少年Bクラスの授業報告

コブラとマングースの静物画が完成しました。

背景の効果でインパクト大ですね。

マングースの毛並みや、蛇の陰影が良く描けています。

この二人の生徒さんの影響で、他の生徒さんたちもこぞってコブラとマングースを描き始めました。

来週は細かく描き込んでいきましょうね。


担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ