こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月13日日曜日

小山4/13(日)の授業報告

〈合同Aクラス 課題:ダンボール工作など〉

今日の合同Aクラスはももこ先生に代わってひろこ先生が担当しました☆

最近、昼と夜の気温差が激しいので油断しているとすぐに風邪をひいてしまいそうですね(>_<)
今日はお休みの生徒さんがたくさんいたので、みんなが体調を崩していないか心配です(´・_・`)

さて、今日の課題はダンボール工作の続きをしました。


バレリーナの可愛いチュチュは紙紐でできています☆


ダイニングに開閉できる扉がつきました☆


カラフルなお家に車が加わりました☆


鳥小屋もほぼ完成です☆


こちらは振替の生徒さんの作品です。きょうはお花畑ができました☆



〈合同Bクラス 課題:デカルコマニーのちょうちょ、プラスチックカップのパフェ〉

今日は新しい生徒さんと体験の生徒さんが来てくれたので賑やかな授業になりました☆
課題はデカルコマニーのちょうちょでしたが、前にこの課題をやっている生徒さんはプラスチックカップのパフェをしてもらいました。


デカルコマニーは紙を開く時、どんな模様になっているかワクワクするよね(^^)



こちらは次回ちょうちょの形に切って完成です(^^)


担当したのは、ゆうき先生と林ひろこ先生でした。(記:林ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ