こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月2日月曜日

小山5/31(土)の授業報告


今日の課題

幼児クラス:「パテの静物画」ほか
少年Aクラス:「静物着彩」「紙粘土工作」
少年Bクラス:「静物着彩」ほか

幼児クラス

今日の幼児クラスは、先週まで続けていた「パテの静物画」がだいぶ完成したので、それぞれ途中になっていた作品を仕上げたり、新課題「梅雨空を描く」を始めたり、それぞれ違う課題に取り組みました。みんな時間いっぱい頑張って制作していました。










少年Aクラス

少年Aクラスは剥製をモチーフにした静物着彩を進める生徒さんと、紙粘土で「お弁当」を作る生徒さんとに分かれて制作しました。三人とも個性あふれる素敵な作品を完成させました。がじゅく展に自信を持って出せそうな作品です。







少年Bクラス


少年Bクラスは静物着彩のだいぶグレードが上がってきました。時間をかけてじっくり進めており、実感(リアル感)のある絵になってきました。並行して紙ひも版画の課題も制作中。幼児さんは段ボール工作と起き上がりこぼしを同時に進めています。







担当はゆうこ先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ