こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月20日水曜日

小山8/20(水)夏期講習後期3日目の授業報告

今日は夏期講習の3日目です。がじゅくになれた様子で初対面だった子同士も仲良くなってにぎやかに制作していました(*^^*)

 〈幼児クラス 課題:ダンボールでみんなのお家作り〉
最終日は仲良くなったみんなで共同制作です!大きなダンボールでみんなのお家を作りました☆



↑ お家作りがいつの間にかトンネル遊びになっていましたが!笑   なんとか完成しました☆
お化けのいるこわ〜いお家だそうです!(^^)

〈少年クラス 課題:動物フィギュアの着色〉
最終日は2日目に作った紙粘土の動物フィギュアに着色をしました。






みんなお手本のフィギュアをよく観察して色や模様の特徴をよく表現出来ていますね(^^)

この夏期講習をきっかけに、みんながますます美術に興味を持って制作する事を楽しめる様になってくれたら嬉しいです(^^) 御参加ありがとうございました。


担当したのは、林ひろこ先生でした。(記:林ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ