こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月10日水曜日

小山9/10(水)の授業報告

幼児クラスはすこしだけがじゅくの生徒さんが来てくれましたね。

こちらは課題の前に描いたドローイングで、特に何を描いたというわけではないのですが、
なんだかとてもいい作品だと思いませんか?!
ピカソの描く顔のような、ボールで遊ぶ子供のような。想像は膨らみます。

さて課題は「動物フィギュア」「お月見の絵」

前回の続きのシマウマ、今日はここまで進みました。

シマウマのお家作りもすることにしました。
どんな家になるのでしょうか。




少年クラス課題「動物フィギュア」「プールの絵」「花火」「4コマ漫画」

「動物フィギュア」が続々と完成しました。

小学生は自分でちゃんと立つ様に制作してました、さすがです。




早い生徒さんは「4コマ漫画」に入りましたね。
お話を4コマだけで表現するのはじつは結構難しいのです。
全員の作品が出来たらみんなで鑑賞会をしたいですね。


中高生クラスの生徒さんは「鳥の剥製のデッサン」が完成しました。
鳥のフワフワした羽と、木の堅い感じを描きわけようとしているのが上手くいっていると
思います。
重厚感のある作品が出来ましたね。






担当したのは、のどか先生とゆう先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ