こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月6日土曜日

小山8/30(土)の授業報告

土曜幼児クラス課題:シールで花火制作

今日は体験授業を受けにきてくれたお友達と、共同制作をしました。
花火とお城です。シールやラメノリ、クレヨン、絵の具、色んな画材を使いましたね。

お化けがたくさん!最後は怖いお化けを描く競争になってしまいましたね!

ダンボール工作を着々と進めているお友達もいます。表札や滑り台がつきました。


土曜少年Aクラス課題:三角形の抽象画/夏休みの絵

三角形の抽象画の着彩に疲れて何やら作り始めました。

夏休みの絵。サッカーですね。ボールと足だけで、構図が面白いですね。

先ほどつくっていたのは、うちわでした。紙皿を使っています。涼しいです。

土曜少年Bクラス課題:パテ絵画/食品サンプル /三角形の抽象画/夏休みの絵
夏休みの絵完成です。日差しの暑さが良く表現できていますね。入道雲やセミがコラージュされています。

色合いがとてもすてきです。
パテ絵画もクレヨンを塗り重ねて、立体感が出ましたね。

パフェも完成。キャラメルソースが美味しそう。


担当したのは、ゆうこ先生としんいち先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ