こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月12日日曜日

小山10/12(日)の授業報告

合同Aクラス課題:ジャコランタン
合同Bクラス課題:アルミホイル工作、縁取り絵画

〈合同Aクラス〉
今日はレギュラーの生徒さんも体験の生徒さんも一緒にハロウィンの飾りのジャコランタンをつくりました。


絵具で塗った画用紙がなかなか乾かなくて、思ったように進まなかったね(´・_・`)
体験で来てくれた生徒さんは途中になってしまって申し訳なかったです…。ぜひお家で続きを作って飾ってね☆

〈合同Bクラス〉

今日はそれぞれ続きの作品を進めました。


↑ 縁取り絵画が完成しました。道具を縁取って描いた線のかたまりがだんだん建物に見えて来て…、最終的にワカメの会社の絵になりましたw☆ パステル調の可愛い色使いも素敵ですね!


↑ アルミホイル工作で三面鏡を作りました。金色に輝く鏡はアルミホイルに黄色のマジックを塗って表現しています☆


↑ すこしだけがじゅくの生徒さんの作品です。型取り絵画が完成しました。パレットいっぱいにいろんな色を混ぜて塗ってくれました☆ ところどころに鮮やかな色が残っているのが素敵ですね!



担当したのは、のどか先生としんいち先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ