こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月11日土曜日

小山10/11(土)の授業報告

土曜幼児クラス課題:ジャックランタン制作/かたどり絵画

塗る、切る、貼ると、工程がたくさんあるジャックランタン制作。幼児さんにはちょっと大変だけど、ハロウィンに間に合うように、続きを頑張ろう!

土曜少年Aクラス課題:静物デッサン

今週は着彩のつづきをしました。しっかり観察して、色を作っていきます。混色で黒を作るのに、苦労していましたね。

面白い構図と独特の色使いです。これからどんな作品になるか楽しみです。

土曜少年Bクラス課題:4コマ漫画制作/紙粘土工作/静物デッサン/ワリバシハウス


まだ着彩途中です。わりばしペンの黒が着彩でにじんで、いい味を出しています。

バンビのデッサンの下描きです。来週は本番。パテを塗っていきましょう。

いろんなピンクのグラデーションのケーキ。よく観察しているんですねー。

担当したのは、ゆうき先生としんいち先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ