こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月18日土曜日

小山10/18(土)の授業報告

土曜幼児クラス課題:ジャックランタン制作

そろそろハロウィンですね。今日は幼児さんたちはジャックランタンをつくりました。
ランタンを手にご機嫌です。かわいい!


リボンが付いておしゃれです。かぼちゃがニッコリ笑った表情もいいね。


色紙たくさん。来週はランタンを組み立てようね。

土曜少年Aクラス課題:静物デッサン/紙粘土で食品サンプル制作/色水の実験

ダークな色合いがハロウィンらしいですね。色んな色や柄の色紙を作っていましたが、合体すると素敵にまとまるものですね。

リンゴの葉っぱがいいですね。海苔巻きの作り方を試行錯誤して頑張りました。

独特の色使いが魅力的です。背景がどんな色になるのか楽しみです。

土曜少年Bクラス課題:紙粘土でフィギュア制作/割り箸ハウス制作/紙粘土で食品サンプル制作


人間の家だと思っていましたが、カバさんの家になるそうです。次回はカバのフィギュア制作ですね。

恐竜のフィギュア制作を始めた生徒さん。脚が細くてなかなか立たない!がんばろう。


担当したのは、ゆうこ先生とのどか先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ