こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月26日水曜日

小山11/26(水)の授業報告

シトシト冷たい雨が続いていますね。
幼児は始めに軽くキリンのお絵描きするつもりが、
「もっと描きたい!」
と気分がのってきたので納得のいくまで描き込んんでいきました。


キリンに靴下を履かせたり、お家を描いたり。それぞれのアイデアの詰まった作品ができました。
最後に少しだけ時間があったので「小石のモザイク画」の続きをしました。


少年クラスは「想像の動物」「ジオラマ」「張り子」とそれぞれの課題に取り組んでいきました。
こちらは想像の動物でいろいろな文房具が生き物になったようです。
なにやら矢印が描いてあって、行進しているのでしょうか?

古代の生き物のようなものがたくさん描かれた作品。でも陸にはビルが建っていたり。





中高生クラスは「静物着彩」
下描きが終わり、いよいよ着彩に入りました。







担当したのは、よしあき先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ