こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月7日金曜日

小山11/7(金)授業報告

    今日は天候に恵まれとても過ごしやすく、暖かい天気でした。
    今週はとても肌寒く体がこたえると思い、早々ストーブを出してしまいました。
    今日のような天候が続くとありがたいなと思いました。

    それでは金曜少年クラス、本日作品が完成しました。
    みていきましょう。

    少年クラス 課題   新しい動物  ビーズストラップ
    こちらは先週に続き、新しい動物の制作です。
    描いたドラゴンの背景を制作します。森を守るドラゴンなので、林を描きます。
    下書きを終えたら着色になります。
    こちらが完成した作品です。
    木の色をクレヨンで塗る際に指でこすって木を全体的にぼかす作業が印象的で、
    神秘的にするため、霧を作ったり、光を入れたりと細かい描写が素晴らしいです。
    こちらはビーズストラップです。
    まずは付けるキャラクターから紙粘土で制作しました。
   ここで素晴らしい提案がありまして、そのまま着色するでは無く、
   ビーズで色をつけたらどうかと言うこと。    嬉しい提案です。
   時間が無くここで終わりましたが、次回はビーズで色をつけたら、
   ストラップの制作です。 どの様に進むか楽しみですね。



   担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ