こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月9日日曜日

小山11/9(日)の授業報告

合同Aクラス課題:小石のモザイク画
合同Bクラス課題:-

〈合同Aクラス〉
今日はみんな小石を使ったモザイク画の制作を始めました。前回から続きの作品がある子はそれを完成させてからモザイク画に取りかかりました。



↑ 初めにどんなモザイク画にするかエスキースをします。みんな思い思いに素敵な絵を描いてくれました(^^) 次に各自が自分の絵に必要な色の絵具を作って小石を染めていきます。今日の授業ではだいたいみんなそこまで出来て終了しました。次回は土台の板に色のついた小石を並べていきます!



↑ 小石のモザイク画に入る前に前回から続きの動物フィギュアの着色をしました。キリンもサイも本物そっくりの色になりました☆


〈合同Bクラス〉
今日は生徒さんがお休みだったので休講でした。



担当したのは、のどか先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ