こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月3日水曜日

小山12/3(水)の授業報告

12月に入って街が一気にクリスマスモードになりましたね。
瞬きする間にうつろう季節、、、。


さて、幼児クラスははじめに生徒さんのリクエストで、みんなで恐竜を描きました。
恐竜はゆうの先生も大好きです。
虹色恐竜、お家の中でりんごを食べているところ。

右の赤い恐竜、まるで火を吹いているみたいですね。

こんな可愛い恐竜親子を描いてくれた生徒さんもいました。


課題は、先々週色をつけた「わりばしハウス」の組み立てにはいりました。

四角はみんな上手にできていました。
屋根の三角は少し難しかったようですが、先生と一緒に全員組み上げられました。
次回はお庭も作りましょう!


少年クラスはそれぞれ自分の課題を進めていきました。

「想像の動物」だんだんマンションのようになりましたが、実はこれは海の中なのだそうです。

静物着彩に挑戦中の生徒さんや、

ハリボテのツリーを制作している生徒さん。

こちらは、どうしても作りたいとスタジアムを作りました。旗をもって応援している様子。


中高生クラスは「静物着彩」の色に入りました。
まだ恐る恐る色をのせていますが、描いてる感じは全然間違っていませんので
自信を持っていきましょう!






担当したのは、あかね先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ