こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月19日金曜日

小山12/19(金)の授業報告

    金曜クラス、本日が今年最後の授業になりますね。
    1年が早く感じます。
    
    季節もすっかり冬ですし、クリスマスカラーに街も染まっています。
    Xmasにはサンタクロースに何をもらうのでしょうか?
    非常に羨ましいです!!

    さぁ、それでは今日も作品を見ていきましょう。

    少年クラス  課題  落ち葉アート Xmasオーナメント
    まずは落ち葉アートの作品から。
    本日は着色になります。
    背景のグルグルの渦は最近はまっているデザイン。
    自分のサインのようなものなのだそうです。
    そして完成した作品がこちらです。
    夕日のような赤をバックに走り抜けています。
    色がついて、立体的に見えてきますね。
    落ち葉の形もよく捉えています、髪の形や剣の形など。
    Xmasがとても近くなってきたので、余った時間でオーナメント制作をしました。
    完成した作品です。
    こちらはサンタクロースに願うニューニンテンドー3DSなのだそうです。
    ツリーにつけておけばサンタクロースもビックリするでしょう!
    そのニューニンテンドー3DSの裏がこのようなデザインになっています。
    とても凝っています、良いです。
    そしてこちらもオーナメントの妖怪ウオッチのキャラクターです。
    賑やかになるクリスマスツリーが想像できます。
    Xmasパーティは盛り上がりますね!

    それでは今年のがじゅくも今日が最後です。
    次回は来年の9日になります。
    元気な姿であえる事を楽しみにしています。


   
    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ